マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チューリップ❀

今日は珍しく?家族4人でドライブに出かけました。

オタクな上の娘は、お出かけに誘ってもノッてこない年頃になった。
家で勉強(ほんとか?)や、ゲームや、音楽を聴く方が楽しいそうで。

旦那が半強制的に誘ったところ、しぶしぶ出かけた(笑)

まずは軽米フォリストパークへ。
今年は暑いから、チューリップももう満開、または散り始めだった。
気温28度くらいのなか、ジーンズも汗で重くなる中、歩いた。
以前は毎年のように幼い子供たちを連れてきていた、チューリップ。
ぎこちないしぐさで、ピースをするが、ピースになってない  笑
指が3本くらいになってる、、、。ほっぺもぷくっとして
よちよち歩いていた頃だった。
チューリップと子供がよく似あっていて、何枚も写真をとった。

今は、、、写真をとってあげる、というと「やだ」と
後ろを向く娘たち、、、、。
「じゃあ、ママをピンクのチューリップの前で撮ってよ」
というと、「はいはい、、」と撮ってくれたが、、。
ポーズをとると、「気持ち悪いからやめて」という(怒)

あっという間に見終わったチューリップ畑。
一番喜んだのは、、、ワタシだった。

疲れてグタグタ歩く娘たち。
成長というのか、予想通りというか、、(笑)

まあ、4人一緒にこれて、良かったとしよう。

このあと、海へ向かい、久慈の「あまセンター」に行った。
青くて、とてもキレイな海。エメラルド色に変化する海。

波がよせてはかえす、、、娘たちは海水がきて
けっぱりしながら、大喜びだった。
長い昆布をつかまえては笑顔で写真に写る。

まだまだ子供だわね。
少し安心した。

ワタシは海藻で足をすべらせ、転んだ((泣)
ジーパンがベトベト。すりむいたヒザが痛い。
最近、よく転ぶ。トシだろうか(笑)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



