FC2ブログ

マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

# ステキなランチ場所♪

金曜日はちょっとステキなレストラン?に行ってきた。

白チェブ村にある、レンガ造りのバイキングレストラン。
以前はアンティークな輸入家具やだった。
吹き抜けの高~い天井、深いブラウンの戸棚がよく似合う。
米粉で作るパンをメインに、好きなおかずをどうぞ、のバイキング。
サラダも、豆乳スープもおいしい。ヤーコンにはピザの味付けがされ、、
ヒアルロン酸入りのハーブティーはなんともおいしかった。

目の前の棚には、ゴージャスなマーブルアートが飾られ、売られていた。
暖房はもちろんついてはいたが、吹き抜けのため、ヒザのあたりが
ビミョーに寒い。、、、と思ったら、イスの一つ一つに
イギリス風ひざかけが用意されていた。

料理よし、雰囲気よしの洒落たレストランだったが、、
仕事のメンバーでのランチ。どうしても苦手な人がひとり。
この日を最後に、私はこの仕事をやめることになっている。
最後だし、ランチだし、がんばろう、、。と思って参加したが。
あ~~~っ、つまらなかった!
まるで苦行のランチね、、。

ピアノ仲間で行ったらどれだけ楽しかっただろう、、。

この日のランチでストレス激増した私(笑)
今日は一人でお買物にでかけ、パワーストーンのブレスレットを買った。
仕事運にもいいし、癒しの石も入っている、キラキラブレス☆
石も大きめで、パワーを感じる。
よっしゃ、これで怖いものなしだわ!!ストレスも解消したはず(単純)

ルンルン気分でひなまつりのケーキを食べ、満足だった。(また太るって~)
ようやくピアノ時間を夜にとれたけど、、
ピアノが上手になる石って、、ないの???
・・石に頼ってもこればっかりはどうにもならないかも、、。

ショパンノクターン8番、38小節めからの8小節、超ムズカシー、、。

スポンサーサイト


  1. 2013.03.04 (月) 07:42
  2. URL
  3. フクママ
  4. [ edit ]

大体どこのお店かわかりましたよ(^^)
苦行のランチなんて・・・残念でしたね~。
いつかみんなで行ければいいですね。
  1. 2013.03.04 (月) 08:39
  2. URL
  3. 白チェブ
  4. [ edit ]

フクママ様!!

ぜひぜひ、ご一緒にランチしてくださいませ!
あの苦行ランチ(笑)の思い出をぼやかすためにも、
おつきあい下さい!

マーブルアートがおいてあるので、T様も楽しめるかしら、と思ったのです。
お味もいいし、お肌もつるつるになりますよ~~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。