マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

実家にお泊まりします

今日から3日間くらい実家に帰省します。
まあ、車で1時間くらいのところだけれど。

しばらくブログから消えますが、ご心配なく。

実家のアップライトピアノを弾いてくるわ~。

娘の発表会の曲が先日決まり、ウキウキな私。
とてもステキな曲を選んでもらいました☆

では、行ってきま~す。
スポンサーサイト


  1. 2013.04.01 (月) 09:46
  2. URL
  3. 私はタワシ
  4. [ edit ]

No title

ご実家、程よく近い距離でいいですね。車で1時間くらいって、理想的かも。
しかもピアノがあってうらやましいです。
私の実家は遠いし、ピアノどころかキーボードもないです・・・
今日はもう帰宅されているでしょうか。ゆっくり骨休めできましたか?

娘さんの発表会も楽しみですね。
とっても素敵な曲って何かな?そのうち教えてもらえますよね?
  1. 2013.04.01 (月) 22:59
  2. URL
  3. 私はタワシ様
  4. [ edit ]

No title

こんばんは。さきほど実家から帰ってきました。
タワシさんのところはご実家が遠いですよね、、。

私のところは近い方ですが、あまりピアノを弾く時間が
とれなかったです(泣)
アップライトのピアノだとやはり弾く時間が限られる、、。

娘の発表会の曲は、湯山昭です♡シ、から始まるタイトル
です。わっかるかな~?(笑)



  1. 2013.04.02 (火) 00:07
  2. URL
  3. めめ
  4. [ edit ]

No title

こんにちは^^ 帰省先にピアノがあるっていいですね♪
私の実家も車だと一時間ちょっとなんですが、なかなか帰りません^^;
ピアノもないし、父なんて私がピアノを弾くなんて未だ想像もつかないみたいです(笑)

娘さん、湯山さんのシ…、おいしいアレですか?^^
うちの娘が以前弾きましたが、私も大好きになった曲です。
違ったらゴメンナサイー^^;
  1. 2013.04.02 (火) 13:33
  2. URL
  3. [ edit ]

めめ様

こんにちは、めめさん。遊びにきてくれて、ありがとうです♡

そっか~めめさんのお父さん、めめさんのピアノ聴いたこと、
ないのですね?聴かせてあげたいですよね~、きっと
喜ぶのでは?めめさんのピアノって聴くと元気が出るから☆

娘の曲、おいしいアレですよ。中にカスタードとかクリームが
入っていて、ふわふわな、アレです~☆
私が譜読み中ですが、不思議な和音でつかみきれない~~(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。