マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

調子が出ませ~ん(ガックリ)

白チェブ地方は連日、とてもいい天気!
日なたはあついけれど、日陰は風がそよそよと吹き、
あまり暑すぎず、寒いわけでもなく、、。

とても気候はいい。
けど、なんか気持ちが「どんより~」な時間がある。
ここ1週間くらい変だよ?どした?と自分が聞きたいくらい。

四十肩でウデは上がらないけれど。
風邪もひいてるけど、そんなにひどくない。

なんでだろ~って歌ってる場合ではないな(笑)

強いて言えば。時々、か~~~っと体が一気に熱くなる。
頭痛がする。気持ちが沈む。
もしかして、大人の年ごろってヤツかしら。
困ったものだわ~。

それはそうと、先日バレエ「ジゼル」を見てきたのです。
熊川哲也ひきいるKバレエカンパニーのジゼル。
前から8列目で見たけど、、表情まですっかり見れたのは
今回が初めてでした。
悲しみのあまり気が狂うジゼル、幽霊のジゼルが見事。
先日見たばかりだけれど、もう一度見たい、、。
第2幕の、墓場のジゼルがなんとも言えず、、幽玄。
切なくって、やるせなくって、(ため息)
死ぬまで踊らされるアルブレヒト。
幽霊の女王、その家来たちすべてが生気を持たずして、
踊るんだよね、、。う~ん、バレエは深い。

さて。次の公演に向けて、働かなくっちゃ!!
バイト代、ためるわ。どんよりしている場合じゃないのよ。

こういう時に「亡き王女のためのパヴァーヌ」なんか
弾けたらいいんだけどな、、。


スポンサーサイト


  1. 2013.06.29 (土) 07:42
  2. URL
  3. 私はタワシ
  4. [ edit ]

お久しぶりです。あまり元気がないみたいですね。せっかくお天気がいいのにもったいない。
でも無理は禁物です。まったりといきましょう♪

>時々、か~~~っと体が一気に熱くなる。
頭痛がする。気持ちが沈む。
ああ、これはもう典型的なアレの症状でしょう。
私のお友達や仕事の同僚も苦しんでいるようです。
私はホットフラッシュや頭痛はほとんどないんですが、ほかの気になる症状がなくもない、ってところで。でもまあ普通に仕事もピアノもやってますけどね。

お仕事また始めるのですか。
以前はハードなお仕事をやりだしてから調子が悪くなって、ピアノもあまり弾けなくなってしまったのでしたよね。ちょっと心配です。
目標もあるし張り切って稼ぎたい気持ちはわかりますが、お身体に無理のない範囲でね。
  1. 2013.06.30 (日) 06:44
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.06.30 (日) 22:55
  2. URL
  3. 白チェブ
  4. [ edit ]

私はタワシ様

タワシさん、お久しぶりです(^^)
そっか~、やはり典型的なアレですかね、私の
症状は。
時期がすぎれば治まるヤツですよね。
一応、時々病院にも行っているし、薬もあるので、そのうち治まることでしょう、、。
気長に時期を待つしかない??

仕事、、ケガして新しい仕事をやめてしまったのですが、実はもうひとつ仕事を
持っています。
かれこれ10年以上続いている仕事なので、これで地道にがんばりま~す。
バレエ公演は2年に一度くらいなので、コツコツためます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。