FC2ブログ

マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

微熱&鼻風邪??

ここしばらく、体調不良だった。

一番困ったのが、頭痛、めまい、鼻づまり。
おまけに昨日は発熱までしちゃって、、、。
ここしばらく、満足にピアノに触っていない。
頭が痛くて、ピアノを弾く気分にならなかった。

娘たちの、子ども会イベントをなんとかこなしたはいいけど、
そのあとの海水浴(家族で一泊)はホントーに大変だった。
エアコンの効いてる場所に行くとクラクラ~っとめまいがする。
病院に行くと、また大人の時期真っ最中だからよ、と
言われ、軽くショック。生活習慣を変えなさい、などと言われるし。
でも、全然ダメな日もあるけれど、そこそこ元気な日もある。

今日あたりから、ようやく復活の兆し??
ピアノを弾いても大丈夫。楽しく弾いた。
ピアノの音ってキレイだな~と改めて思う。

でも、まだ耳鳴りがしている。耳が少し痛い。
明日、耳鼻科に行ってこようかな。

今日練習したのは主にバッハの小プレリュード6番。
ちょっと悲しげな旋律だけれど、何度も弾いてみた。
装飾音が難しい。まずはカットして弾いてみている。
カットしても、思うようにまだ曲が掴めないけれど。

スポンサーサイト


  1. 2013.08.05 (月) 10:30
  2. URL
  3. かふぇ婆
  4. [ edit ]

だだだ、だいじょぶかー?

大人期は、生活習慣を変えてもなにしても、
終わるまではどうにもならないのですが、
「ああ、これは特有の症状だな、そのうち消えるな」と思うだけで
ずいぶん気が楽になったように記憶しています。
開き直って(家族には特に理解を求めて)
好きなこと8割にして過ごすことがよいと思いますが・・・ナカナカネエ(-_-;)

ちなみに、これはナイショの話ですが、
ムスメ一家の帰省がなくなったので、けっこうヒマですのよ。
明日も、ぽかーんと空いてる。
  1. 2013.08.06 (火) 23:37
  2. URL
  3. 白チェブ
  4. [ edit ]

かふぇばー様

どうもどうも、心配かけてしまいまして。

大人時期は体が思うようにいきませんわね。
思春期&大人期の我が家はバトルのご様子??
いやはや、、なんとも。
でも、8割好きなことしてすごしていいのですね☆
言われただけで、ちょっと気がラクです~

またネコちゃんたちに会いに行きたいですう♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。