マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

娘、発熱。

娘二人は、今朝ラジオ体操に出かけ、朝ごはんを食べ、、
その後午前中またぐっすり寝ていた(二人とも)
暑くて、疲れているのね~と思い、寝かせておいた。

昼、、起きてきた上の娘は、おなかがすいた、といい、食パン3枚を
ジャムを塗って平らげた。その後、腹痛でトイレへ。
その後、発熱。37度2分。
風邪薬を飲ませたら、あっという間に熱が下がった。
今度は夕方にまんじゅうを食べたいと言い出し、
買ってきたらあっという間にまた平らげた。

育ち盛りというか、食べ盛りというか、、。
ともかく、風邪ひかずに元気にすごしてほしいなあ、、。

おかげで、私はピアノ三昧の一日を過ごせた。
(午後から雷、どしゃぶりの雨だったし)
久々にショパンの「小犬のワルツ」を弾いてみた。

・・・・捻挫した犬のようになっちまった(笑)。
右手の指使いが悪いのか、転びまくりよ??
3年前にレッスン受けているけれど、その時も捻挫の犬だっけか??
どの指で弾いても、弾きにくい。
こんなに弾きにくい曲だったかしら。
いや、単に指が動かないだけかしら。
は~、ムツカシーね~。

あとはシューマンの「トロイメライ」の譜読みをやったよ。
子供の頃から好きな曲で、ようやくチャレンジしたところ。
初の譜読みです。楽しいなあ♪

スポンサーサイト


  1. 2013.08.09 (金) 06:27
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.08.09 (金) 13:25
  2. URL
  3. [ edit ]

No title

白チェブさん、おひさしぶりですv-22

娘さん、大変でしたねv-356その後体調は如何ですか?
白チェブさんも、おまんじゅうを召し上がって、元気を維持してくださいv-353

おおっ、トロイメライ♪
今年前半苦労した曲ですv-510
子供の頃からお好きだったのですね。
この曲の譜読みが楽しいだなんて~(汗)尊敬いたしますv-363
「本当に両手で弾けるようになるんだろうか」と何度思った事かe-286
楽しいと練習もはかどりますよね♪白チェブさんのトロイメライ聴きたいですe-267
  1. 2013.08.09 (金) 23:07
  2. URL
  3. 白チェブ
  4. [ edit ]

夕様☆

夕様、おひさしぶりですね~。
いつか弾きたいと思っていたトロイメライに
ついにチャレンジを始めました!!まだ途中で
「えっと~」のセリフが入っていますよ(エヘヘ)
音も合っているか、ビミョーですが、雰囲気で
弾いている気になっているという、、。

娘は何事もなかったのように元気です。
私はおまんじゅうよりケーキの方が好きですv-274
(笑)



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。