FC2ブログ

マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

そろそろ復活か!?

この2週間あまり、体調を崩していました。

夜、理由もなくドキドキしたり、息切れしたり。
大人の年頃だからに違いない、と思っていたけれど。
あまりにもひどかったので、病院めぐりまでしてしまった(3箇所いったさ)


3件目の病院で、2時間待ってもまだ呼ばれない。(個人病院なのに)
もう諦めて帰ろうかと思っていた頃にやっと呼ばれて。
診療時間、、20分?30分??
丁寧に話をきかれたので、丁寧に返事をした(汗)

病名は言われなかったけど、どうやら不安神経症っぽいことを
言われた。
そうよ~、思い出したわ、ワタシって繊細だったのね、、、(笑)
薬を渡され、おそるおそる飲んでみた。が、すごく効いてる感じはしない。
でも、薬の効果なのか、お出かけできるようになってきた。

もともと、お出かけが大好きだ。どこにも出かけない日は1周間に
1度あるか、ないかだった。
でも、この症状が出ると出かけられない。メイクまでして、出かける
準備は万端なのに、直前にドキドキして具合が悪くなる。

ピアノも弾けなかった。いつもソワソワして落ち着かなくて、
じっとしていられない。
ようやくピアノに向かえたのはおとといあたりだったかな。

選曲に困った時、気持ちが沈むときは明るいモーツアルトがいい。
今はピアノソナタK.331の主題とバリエーションⅠの練習中。
指使いが上手くできなくて大変だけれど。
モーツアルトをやるなら、ハノンも練習しないと指が動かない。
えっちらおっちらとハノンも少しづつやるようになった。
スケールに再挑戦。

そろそろ復活できるかもしれない。今日は仕事の日だったが、
なんとかクリア。ちょっと疲れたけれど、、。

少しづつ元の生活に戻れそうな予感。ゆっくりゆっくり戻るぞ~。





スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。