マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

福ちゃんがやってきた☆

ある朝、ピアノ友達のフクママさんから電話がきた。
「これから福(白いワンちゃん)の散歩をするんだけれど、
白チェブさんの団地に行ってもいい??」

やった~~!福ちゃんに会える!
いつもブログで見ている身近なワンちゃん、福ちゃんに
私はまだ一度もあったことがなかった。
いつか、会いたいと何年も思い続けてきたのだ。
(2年ぐらいかしら、、)

最近、体調を崩し、ピアノサークルにも行けなかったワタシ。
フクママさんも心配してくれて、元気づけに福ちゃんを
連れて、家にきてくれた。

生で見る福ちゃんは想像していたよりちょっと大きかった。
ホワイトウェステイという犬の種類だそうだけれど、
私はヨークシャーテリアぐらいしか知らなかったので、
そのくらいの大きさを想像していたのだった。

キャンキャン鳴くわけでもなく、クンクンしながら
我が家の家のあたりを歩く福ちゃん。
かわいい~~私は自分で犬を飼ったことがないし、散歩もしたことが
ないので、とりあえず後からついていった。
途中で抱っこさせてもらった。抱っこも下手だったけれど、
吠えるわけでもなく、私のカオをクンクンしていた。
丸くて黒い目。まるでぬいぐるみのようなカワイさでした。

おかげさまで癒やされて、元気になってきたよ。
福ちゃん、フクママさん、来てくれてありがとうね。
またいつでも来てね。それとも今度はこちらが福ちゃんのお家の方に
行こうか?
また会える日を楽しみにしているよ☆
スポンサーサイト


  1. 2013.09.09 (月) 12:37
  2. URL
  3. フクママ
  4. [ edit ]

NoTitle

先日は突然伺って失礼しました(^^)/
おかげ様で楽しい散歩になりました。
福も自分からけっこう歩いたし。多分ワクワクしたんだと思います。いつもはイラつくくらい歩かないんですよ。
人が大好きなのでまた会ってやってください♪
  1. 2013.09.09 (月) 20:57
  2. URL
  3. 白チェブ
  4. [ edit ]

フクママ様

この前は来てくれてありがとうね~☆
すっごく可愛かった~~~。

またぜひ来てね。私も散歩できて楽しかったし。
福ちゃんにウチのあたりを気に行ってもらえたようで、
よかった。
足、大丈夫だったかな?足に負担がかからないように、
短い散歩をしましょうね、また♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。