マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今日弾いた曲たち。

ワタシのブログ、そういえばピアノブログだったわ。

最近、ネコちゃんたちのネタばかりでしたが、、。
(可愛いからしかたないわねっ?)

ピアノも弾いています。最近はモーツァルトのソナタ三昧です。
バッハはインベンション1番を。ちょっと楽しくなってきたところ。

今日は久々に思い立ってバッハのフランス組曲5番、アルマンド、
ガボット、ブーレを弾いてみました、、。ろくに弾けなくなっていましたが。
アルマンドは思い出せそう。ガボットが忘れている。
ブーレは、、未だにワケわかんない。

で、フランス組曲6番、、サラバンドを弾いてみました。
昨年のクリスマス直前に思い立って、弾きたくて、
ひとり孤独に譜読みしたわ、、。(先生は旅行中、ピアノサークルは
サークルが休みだったかしら)譜読みがすごく難しくて、カウントを
とるのにとっても苦労した曲だった。

でも、今弾いても、グッとくる曲で、今年のクリスマスにも夜中ひとりで
弾きたいな~と思ったのでした。
6番はサラバンドしか弾いたことがないけれど、他の6番シリーズに
チャレンジしようかな、、。クリスマスまであと2ヶ月あるし。

今年はワタシ、何を弾いたかな。あと2ヶ月で今年も終わり。
復活させる曲を検討しよっと。

スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。