マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

学校行事、あ~~

久々のブログ更新です。

娘の学習発表会も終わり、ホッとしたのもつかの間、
今度は来年度の役員決めが待っていたのでした。

地区の子供会の役員。来年4月から役員として働く。一人一役。
学校の学年の役員。これも一人一役、必ずやること。

どんな仕事があるのか、どれだったら自分にできそうなのか?
先輩ママとお茶&ランチなどしながら、相談を重ねてきた。

きのう、ようやく子ども会も学校も役員が決まり、ワタシはほぼ
予定通りの仕事につくことができた。

そんなことをやっていたせいか、薬が切れたせいか、体調が
とても悪かった。気分が暗く、毎日がイマイチ楽しくない。
人と会っておしゃべりしている時はいい調子だけれど。
夕方に家に帰ってくると何故かどんよりしてしまう。
でも、ここ何日かで、少しづつ良くなってきた。
何も悪いこともしていないのに、自分が責められている気分になる、と
いうのは、問題アリだわ。

ピアノも進んでいない。フランス組曲6番のガボット、アルマンドで
挫折しそうな自分がいる。バッハは指がもつれる~指番号が不明だ。
先日、ピアノサークルでフランス組曲5番クーラントを弾かれた方が
いた。よく指が動くなあ。ワタシが半分でも弾けたら
さぞかし楽しいだろう。

ショパンの雨だれも、、いいなあ、、。
ヤマハのC7で聴く久々の雨だれ。
フラット5つ、転調あり、の曲は譜読みがキツイけれど。
弾くイメージもふくらんできているのだよ。

モーツァルトのソナタも譜読みが終了に近いし、
次のチャレンジ曲を決めないとね。

とりあえず、スポンサーサイトが出る前に更新じゃ。


スポンサーサイト


  1. 2013.11.18 (月) 13:38
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。