FC2ブログ

マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. piano
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

友達の発表会☆

つい先日、友達のピアノ発表会に行ってきました。

知っているお友達が5人??くらい出たかしら。
本番前に声をかけたりすると、緊張するかしら、と
思いながら、ひっそりと聴いていました。

みんな緊張しながらも、立派に弾いていました。
季節の変わり目で、家族や自分が風邪引いたり、仕事が忙しかったり、
色々とある中での、発表会だったと思うんだけど。

きれいな音に癒やされて帰ってきました。
ワタシもいつかあんなキレイな音を出してみたいな~。

大人の男性の方も出演されていたし、いまやピアノは
マイナーな趣味ではなくなってきていることにびっくり。
子供だけに弾かせているのは勿体無いわ。

ピアノを練習する時間も体力も減ってきちゃったけれど、
細く長く続けていきたい大事な、大事な趣味です。
毎日積み重ねたら、どこまで弾けるかな。

バッハのフランス組曲6番、ガボットとアルマンド、
運指をガンガン書き込みました(まだ諦めてなかったのよ)
でも、10回弾いてもメロディがピンと来ません。
左手のメロディが耳に入ってきてない気がします~。
とりあえず、クリスマスまでは弾く予定です。

スポンサーサイト


  1. 2013.11.25 (月) 11:38
  2. URL
  3. ゆめもり子
  4. [ edit ]

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

先日は大変お世話になりました!
ご挨拶が遅くなって申し訳ないですm(__)m

みなさん、とっても優しくて、初めてだったのに、すぅ~っとなじませていただいて本当に感謝感謝です(T▽T)
白チェブさんはとっても勉強熱心な方だな~って、自分も見習わなければ!と思いました!

また会えるのを楽しみにしています!!

  1. 2013.11.25 (月) 16:41
  2. URL
  3. 白チェブ
  4. [ edit ]

ゆめもり子さま

こんにちは。早速遊びに来てくれてありがとう~☆

楽しかったですね。ショパンもバッハもワタシの好きな
タイプの曲です。
お話も楽しいし、ピアノもステキでした。
これからも色んな曲をどんどん弾いてください☆
とても楽しみです。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。