FC2ブログ

マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. piano
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

突然38度の熱~!

この3日間、ワタシが38度の熱を突然だしてしまい、寝込んでしまいました。
最初は全身の筋肉が痛い、、ヤバイ、、と市販の風邪薬を飲んでみたけど、
全然効果なし。

翌日は子ども会行事があったけど、旦那にまかせてママ友には平謝りで
休んで、寝ておりました。
どうやら、子ども会行事は無事に?終了。
午後になり、やっている病院へ連れていかれたけれど、インフルエンザ反応は、なし。
発病から12時間くらい経っているんだけれど、、
インフル反応がでるのがいつもおそいワタシ。

タミフルなどはもらえず、痛み止めと抗生物質と漢方薬をもらい、
それでなんとかしのいで、この3日間くらしました。
で、この数時間で筋肉痛がなくなり、熱がさがり、
ブログに向かう時間をゲット。

ピアノ??この3日間、触っていないぞ。
ワタシのバッハはどうなっているのだろう、、、。

明日はもしかして、24日、クリスマス・イブではないだろうか?
プレゼントは買ったし、ケーキは近くのスーパーに予約済だ。
あとはチキンとケーキを食べれる胃腸に復活できるかどうか?

元気になってきたからいいけど、これ、風邪だったのかしら?
ひどい風邪もあるものだわね。

みなさん、気をつけて楽しいクリスマスをすごしてね~~☆
スポンサーサイト


  1. 2013.12.24 (火) 23:43
  2. URL
  3. めいもこ
  4. [ edit ]

No title

こんばんは!
花音の紫苑こと、めいもこです。
風邪は治りましたか?
筋肉痛という時点でインフルエンザと思ってしまいますよね!
子どもがいると、親も流行りの風邪をもらってしまうから要注意ですね。
年末は忙しくてピアノに向かう時間が少なくなってしまいませんか?
その分?、食べる時間と量が増える!
これも要注意!笑
  1. 2013.12.25 (水) 23:01
  2. URL
  3. 白チェブ
  4. [ edit ]

めいもこ様☆

こんばんは☆めいもこ様、遊びにきていただいて、ありがと~ございます。

ホントにひどい筋肉痛だったのですが、今日はケロっとして
仕事してきました。
昨日のクリスマスケーキと、チキンも美味しくいただきました。

ピアノ時間、減りますよね~。
でも夜中にこっそりバッハを弾いています、、。
(ネコたちの大運動会の中なので、集中できない、、)

食べる量と時間!増えますね~
年末の掃除と、正月の温泉でゼロにはならないか??


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。