マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

目が覚めた??

先日、グランドピアノを何人かで楽しむ機会にめぐまれた。

今年に入ってからというもの、レッスンの予定もたたず、弾く気力もとぼしく、
自信のない音でオドオドと何度か練習会をしてきた。
人のピアノ演奏を聴くのはとても楽しかったけれど、自分は順番をこなした
だけ???だったかも、、。

娘は突然ピアノを辞めると言い出し、理由を聞いてみると
レッスン中、眠くなるから、という。
先生に相談してみたら、無理に続けることはない、またやりたく
なってからでいいですよ、とのお返事。

自分のピアノの方も、行き詰まって困っていた。

でも、先日色んな人のピアノを聴いて、また弾きたい気持ちが
フツフツと沸いてきた。
気持ちが少し元気になりつつある。食欲が少し出てきた。
また一歩、二歩と先に進めるかなあ、ワタシのピアノ。

その他
ウチのチャオ(オスのネコ)の去勢に意外にお金がかかり、
その他家族で風邪ひいたりインフルだったりして、医療代が
かさんでいる。
冬場は出費がかさむわ~。

早く春になってくれ~~。
でも、ワタシの気持ちがちょっぴり春に向かった、楽しい
一日でした☆
スポンサーサイト


  1. 2014.02.13 (木) 22:21
  2. URL
  3. めいもこ
  4. [ edit ]

No title

こんばんは〜!
オリンピックで寝不足してませんかぁ笑

冬場は風邪ひきやすいし、子供もいると医療費かさむよね
灯油代もバカにならないし

素敵な弾き会があったご様子(*^o^*)
良い刺激があったようですね!
白チェブさんの丁寧で優しい音色好きだよ!
ママが素敵なピアノを弾き続けていれば
またいつか娘さんも弾きたくなる時がくるよ、きっと!
来週、また聴かせてね(^_−)−☆
  1. 2014.02.14 (金) 12:11
  2. URL
  3. 白チェブ
  4. [ edit ]

めいもこ様

こんにちは~~☆
うん、いつもとちょっと違う弾き合い会に行ってきました。

いつものメンバーとちょっと違うだけですごくキンチョー
しちゃって、、。でもいい刺激になりました。

ワタシも、めいもこさんに続いて新しい一歩を踏み出すかも?
です。
めいもこさんのピアノから、いつも色々なものをもらっております。
気がついたこと、アドバイスがあればいつでも気軽に
教えて下さいね☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。