マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

ピアノ発表会♪

先日、ピアノ友達の発表会がありました。この発表会には
友達が3名参加!

同じ日に、友達の娘さんの教会の結婚式があり、、、。
でも、時間がずれていたので、これは両方行くぞ!と決めておりました。

が、色々な用事も入ってきて、駐車場は混んでいるし、発表会には
30分の遅刻!パンプスのまま、カツカツと走りましたさ。

運良く、お目当ての娘さんのを聴けました!上手だわ~☆
連弾も楽しく聴けました!発表会当日の朝、ちょっと体調を
崩してしまったようだったけれど、
元気に出て、元気に弾いている姿がなんとかわいらしいこと!

さて、、子供の部も終わり、いよいよ友達の番。
ちょっとこちらまでドキドキ(頑張れ~~)
緊張感が漂うものの、バスの音がキレイだった、、☆
私もいつか、この曲を弾きたい、、舞台で。


もう一人の友達は、やはり緊張してか、弾き始める前に
ちょっとウデをリラックスさせて、、、。
バッハを弾いたけれど、左手がきっちり聴こえるのが
すごい。カックイ~。

発表会って色んなドラマがあると思うけれど、
それに果敢に挑戦していく姿に、いつも憧れます。
ワタシもいつかそんな風に、、、とは思うけれど、
チキンハートなワタシにはキビシイ試練かも、、。

でも、友達3人は、がんばって弾いていました。
じんわりと感動しながら、今度は何を弾いてくれるのかしら、
と期待せずにはいられない。

3人様、お疲れさまでした。ゆっくり休んで、また
新しい曲にチャレンジ!かな???
おいしいものを食べて、自分にご褒美をあげてね☆

スポンサーサイト


  1. 2014.03.24 (月) 07:31
  2. URL
  3. ダークチェリータルト
  4. [ edit ]

No title

先日は、ありがとうございました(≧∇≦)
サークルで弾くようにはいかなかったけれど、負けずに頑張るぞー!
ノクターンは、忘れないように弾こうと思うので、また聴いてくださいね。

次の曲は、金曜日のレッスンで決める予定です。
それまでは、しっかりとハノンを弾いて、子どもの情景の譜読みを進めようと思います。
S先生も来ていましたね。
終わった後に突然話しかけられて、超ビックリでし(^_^;)
  1. 2014.03.24 (月) 09:18
  2. URL
  3. めいもこ
  4. [ edit ]

No title

同じく、先日はお忙しいところ
応援にきてくださってありがとうございました!
結婚式もあったんじゃ、ホントに慌ただしかったですね(;゜0゜)
白チェブ様もドレスアップしてて素敵でした!
発表会って、絶対、思うようには弾けないけど
シーンとしたところで、いいピアノで、いい響きで弾けるって気持ち良いよ!
弾きたいように弾けるように、また、サークルで練習練習!
  1. 2014.03.28 (金) 20:08
  2. URL
  3. 白チェブ
  4. [ edit ]

ダークチェリータルト様

発表会、お疲れさまでした。
ノクターン、大好きです。これからもサークルで
聴かせてくださいね!

あらら?S先生とお話されたのですね。
いらしてることは知っていたけれども、
会えなくて、、、

これからご縁があるかもしれませんね。
何を話されたのかしら、、。
  1. 2014.03.28 (金) 20:18
  2. URL
  3. 白チェブ
  4. [ edit ]

めいもこ様

発表会、お疲れさまでした~。

弾き始める前のウォーミングアップ、、余裕を
感じました。
場慣れしている感じ??
私もあんな風に自分のペースで
弾いてみたいです。

これからも、いろんな曲を聴かせてくださいね☆

私も今年は生のピアノで練習するぞ~、きっと。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。