FC2ブログ

マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

さあ、新学期スタート!

今日から晴れて子供たちは新学期がスタートした。
めでたい。
言うまでもないが、夏休みの最後の2日間といえば、親も子も必死だ。
そう、やっていない宿題がチラホラとあるからだ。

特に読書感想文、、、感想を書きやすい本を選んでいるのに、
さっぱり文章が進まない。その日読んで、その日書くのは
あまりに計画性がないよね。
でも、やっつけ仕事のように、原稿用紙2枚以上、という最低
条件を下書きなしでクリアして、出来上がり、とした。
いつもながら、要領だけはいい。(下の娘のことである)

そして、新学期スタートとともに、ワタシの時間が戻ってきた。
お盆にためていた仕事、家事などやりつつ、
今日は新しい場所のピアノの下見に行ってきた。
ピアノ友達のフクママさんに車に乗せてもらい、
無事到着。
新しくて明るい建物。明るい職員さま。
ピアノルームもすっきりとして、いいカンジ。
鍵盤はちょっと重かったが、、。いいグランドピアノだった。
ここでピアノ仲間とワイワイと弾いたり喋ったり食べたり、、。
さぞや楽しいことだろう。
またひとつ、ステキな会場をゲットしたのだった。
会場を紹介してくださったかふぇばー様、
ありがとうございます。
ワタシ、ちゃんと練習します(ホントか?)

問題は、、、お盆中、なかなかピアノの練習時間が
とれなかったので、弾く曲があまりなかったこと。
来月のはじめにピアノ発表会があるというのに、
まだ仕上がっていないこと。
さて、明日からは集中して練習させておくれ~
仕事もサクサクと終わりますように。

天気も晴れて、ピアノの湿気、部屋の湿気が
なくなりますように。
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。