マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今度の曲は、、

先日、レッスンに行ってきました。
バッハのインベンション13番と、ハイドンのソナチネ9番。
ハイドンのソナチネは次仕上げですよ~と言われていたのに、
あまりうまく弾けなくて、レッスンを躊躇していました。
でも、今年も残りわずか、、。
思い切って行ってきました。

ソナチネ、何度も弾きなおしてようやく丸。ふ~~~~っ。
インベンション13番、8分音符が平面的なのをなんとか
がんばって立体的に。そしたら先生からブラボー!と。
で、丸もらっちゃった、、、。先生がそばにいて、勢いを
つけてくれたからですね。
でも、丸なので、とりあえず、次の曲を。
先生のオススメは3番か、9番だったので、3番を選択。
冬なので、明るめの曲にしました。

ソナチネ9番もおわったので、引き続き古典もの。
ソナタアルバム2番、ハイドンの曲にしました。これも基本的な古典ですな。
でも、レッスン受けるのは初めてです。
明るく楽しい、でもドラマティックなハイドンにしたいです~。

内緒の練習曲は、薔薇イチと悲愴イチ??
ルモアーヌを初見練習しようかな。
クリスマス近いので、クリスマス曲もできるといいな~。
きよしこ、とか。
先日のピアノサークルで、星に願いを、を弾いた方がいて、
ステキだったのです☆
辻井信行さんツアー中のベト様の熱情は無理、、、だべな。

ランランの熱情をきいたワタシ、ベト様の和音が体に入ってきたような?
耳に残っておりまする。
ワタシが熱情を1小節、2小節と弾く頃、辻井さんは岩手にきてくれる
だろうか???
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。