マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

先生の薔薇イチ☆

ワタシの教わっている先生が、薔薇イチの動画をアップされていた。

弾かれた時はコンサートで、ワタシも同じ会場にいて、生で聴いた。
素晴らしくよかった。
でも、動画で聴いても、、、、、やっぱり感動した。

ワタシ、すごい先生に習っているのね、、、。

いつも気さくで、可愛らしくて、ケーキの好きな先生。

普段は、ピアノの先生だぞ!というオーラを出していない。

全然いばることもなく、、でも熱心に教えてくださる。

レッスンは多少緊張するものの、楽しい音楽の時間だ。

先生の中に、どれだけの音楽がつまっているんだろう?

スポンサーサイト


  1. 2014.12.25 (木) 00:26
  2. URL
  3. ハル宮 はるこ
  4. [ edit ]

教えて?

基本的な質問。
薔薇イチって、なあに?
先生の動画は、どこで見れますか?
↑お差し支えない程度に…
  1. 2014.12.25 (木) 18:04
  2. URL
  3. 白チェブ
  4. [ edit ]

ハル宮はるこ様

薔薇イチとは、ショパンのバラード1番のことです。

先日、フィギュアスケートの羽生くんが、ショートプログラム
でこれを使いましたよね?見てたかな?

それ以来、ピアノサークルで火がついて、チャレンジする
人が多いのです、、。
(ワタシはまだまだよ)

浅田真央ちゃんの、白薔薇、黒薔薇もありますよ~。

あとで詳しく教えますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



