マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

発表会終わりました!

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

5月、6月は何かと忙しいですね。

5月、、連休がおわったかと思えば、体育祭(中学校)、運動会(小学校)

あっという間にピアノ発表会の今日になってしまった。

色々、準備を重ねたはずなのに、まだ足りないような、、、

それでもド緊張する中、弾きましたぜ!!

今年の発表会は、忙しいとか体調不良で欠席する人が3名

実はちょっと心細かったけれど、

ピアノサークルでいつも一緒のSさん、Kさんと共に、気合を入れ(笑)
弁当を食べました。いつもながら、おいしい♪
でも、緊張のせいか、食べる速度が遅い、、、。
あわててリハーサル、着替え、写真撮影、、。

応援にくる友達も数人いるのに、まともに話せない
せっかく来てくれたのに、聴いてほしいような、欲しくないような、、

ピアノの先生と旦那から応援メールが入る
嬉しいけど、ドキドキだあ

やっぱり手は震えたけど、最後まで弾けた
自分の中ではうまく弾けたほうだと思う
満足。楽しかった。

今度の課題だった、「流れをとめないで弾く」
できたのかしら、ワタシに?
いつも足踏みしているようなピアノだったから
心配していたけれど

まあ、いいや
発表会は無事終わった。
昨年より少し上手く弾けたかもしれない

今度は何を弾こうかな
モーツァルトにしようかな

そうだ、ピアノの調律を頼もう

自分にごほうびとして何か買っちゃおうかな
ケーキとお花とピアノCDがいいかなあ、、、。

おわってひと安心、、、おやすみなさい
ありがと、スタちゃん。弾きやすかったよ

たくさんの人が応援してくれて、嬉しかったなあ
また弾こうっと
スポンサーサイト


  1. 2015.06.12 (金) 17:38
  2. URL
  3. めいもこ
  4. [ edit ]

お疲れ様でした!
サークルのホール練習と同じような雰囲気と思いつつも
やっぱりドキドキだったよね

でも、白チェブさまは
いつも本番に強ーい!

私は舞台袖からしか聴けなかったけど、
とてもまとまっていて
美しい音で弾けてたと思います!

この舞台をキッカケに
もっともっと自分のピアノに自信をもって弾いてみてー!
次の曲が楽しみだわん

それにしても
先生のメールも嬉しいが
旦那さまから応援メールが来るなんて⁉︎

このこの〜〜!
ぶあついぞー!

あ、お熱いぞ〜!
  1. 2015.06.13 (土) 23:21
  2. URL
  3. めいもこ様
  4. [ edit ]

No title

発表会、お疲れさまでした~。
観客があまり多くないとはいえ、緊張しましたよね。

本番直前のリハでめいもこさんに言われた、
「大丈夫そうだよ」の言葉にちょっと安心し、
本番、なんとか弾けました!ありがとう♪
やっぱりサークル仲間と一緒の発表会は
楽しい!!心強かった。

旦那からの、ぶあついメール(笑)
これからも何かと応援してもらわにゃ~

めーもこさん、また発表会、一緒に
出ましょうね。よろしくね。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



