マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ぼちぼちでんな~~

すっかり久しぶりの書き込みになってしまいました。

とりあえず、元気です。

今年初めてピティ○のステップにトライしました!
全然知らない先生からアドバイスをもらい、、そのアドバイスも何を
言われてるのかわからず、自分の先生に詳しく聞いて
ようやく理解しかけているところです。

自分としてはキンチョーしたけど、思ったよりはいつも通りに弾けたかな?

舞台がいつもと違う、ピアノが違う、雰囲気も違う、、、
リハーサルもなしに、ハノンも弾かず、いきなり舞台に出てって
弾くって、、少々強引な気もするけれど、、

有名な先生がおっしゃるには、出だしを聞くとだいたいのことが
わかる、という。
色んな人のピアノを聴いてください、とのアドバイス。

ほ~~、そうなのか。

面白い体験でした。レッスンもいつも以上に回数を重ね、
細かい所まで指導してもらって、それだけで嬉しいワタシです。

子供がインフルエンザにかかり、オットもかかり、マスク生活で
移されないように気をつけるのが大変な日々でした。

さて、今週末は下の娘の小学校の卒業式。

そのあと、違う教室の発表会に出る、などという暴挙に
出てしまうことになりました。

もう1週間もないのですが、楽しく弾くことだけ考えて弾きます。

なんか、最近特に心臓に毛がはえてきたようで、、、
やばいでっす。

スポンサーサイト


  1. 2017.03.16 (木) 10:29
  2. URL
  3. いもコン
  4. [ edit ]

こんにちは(・▽・)
ステップ お疲れ様でした!!
私はグレード試験やコンクール ステップ等
一度も経験したことが無いのですが
めっちゃ緊張しそうですね(>◇<;)

もし自分が受けたら
ピアノにたどり着く前にこけるかなぁ
たぶん(=▽=)
発表会でもヤバイので・・・



発表会は今週末ですかね?
どんな衣装で出るのかな?
いろんな方の演奏 楽しみですね♪

それでは 肩の力を抜いて頑張ってください!
  1. 2017.03.17 (金) 18:55
  2. URL
  3. いもコン様
  4. [ edit ]

こんにちは。コメントありがとうございます♪
いもコンさんこそ、ステップとかコンクールだの、出てみたらいいのに~
以外とお客さんが少なくて、少し安心しましたよ(*^-^*)
来盛を楽しみにしています~


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



