マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

卒業式、終わりました、、。

下の娘の卒業式が終わりました。

まだまだ寒いけれど、晴れた天気のなかでの卒業式。

卒業生と在校生(5年生のみ)のよびかけがあり、歌があり、、
なかなかいい卒業式でした。

何が良かったって、卒業式の予定の日にちゃんと卒業式できたこと。

6年前の、幼稚園の卒園式は震災で延期、小学校の入学式も余震で延期。

今年こそは無事に卒業式を!そして入学式を!と思わずに
いられない。

きっと大丈夫だ。

晴れて、あと数日で中学生の親になる。

もう、5月の運動会に場所取りに行かなくていい。
朝早く起きて、弁当つくらなくていい。

夏休みのプール当番も、ドッチボールの球拾いもしなくていい。

学習発表会で、長座布団とひざかけ抱えて、並ばなくてもいい。

資源回収もおしまい。

、、、結構やることが多かったんだな、小学生の親って。

安心している反面、ほんのちょっとだけ淋しい気がしている。

中学生になっても体育祭もあるし、文化祭もあるし、部活もテストも
いろいろあるんだろうけど、、。

制服姿の娘は、すっかりお姉さんに見える。
中身はともかく(笑)

さて、寝る。安心した。

スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



