FC2ブログ

マトリョーシカおばさんのピアノにっき

40代になってからピアノを再開した、寒がり主婦のピアノ日記です。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. etc.
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今年も暮れてゆく、、、


久々のブログ更新で~す。

今年、色々ありました。娘の入院、退院、転校、その他、、、

ピアノの時間はめっきり減ってしまって、発表会にすら出れなかった。

でも、ピアノは続けていますよ♪

弾きたい曲が気持ちひとつで急にかわってしまったりしましたが

今はモーツァルトのソナタで、ピティナに出ようか出まいか、
さんざん迷い中(笑)
迷うってことは出たいのかしら。
このソナタが好きで、いつかステージで弾いてみたいのも事実。
譜読みの頃、ステージで弾いた経験はあるけれど、

もう一度、もう少し進化したはずの?ソナタを弾いてみたい。
ステージとか、発表会とか、機会がないと練習しない、、ところもある。

気持ち的にはベートーベンの月光を弾きたい(第一楽章のみ)

でも、モーツァルトのこの曲を表に出したい。

娘が楽しく高校生活を送る春、のイメージかなあ、、、

来年は穏やかな年になりますように。

ピアノ弾く時間がもう少し増えますように。
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

白チェブ

Author:白チェブ
子供の頃習っていたピアノを、2年前に再開しました。
中学で辞めてしまったピアノ、大人になって電子ピアノを買ったのをきっかけに、また先生に習いはじめました。
憧れだったショパン、挫折したベートーベンなど、トラウマを無くすべく、日々ピアノを楽しんでいます。

うぇるかむ☆

お気に入りブログ

カテゴリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。